PR

お得なポイント貯まる!ECナビ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘将

ジュビロでも活躍した元ブラジル代表キャプテン”ドゥンガ”が、ブラジル代表の新監督に任命されました。

ジュビロ現役時代には「闘将」と呼ばれ、ピッチ上で若手選手に鬼の様に指導!?w
日本代表の福西選手もしごかれていたうちの一人ですね^^

PROFESSIONAL勝者の条件―勝ち残る者と敗れ去る者の違いとは PROFESSIONAL勝者の条件―勝ち残る者と敗れ去る者の違いとは
ドゥンガ (1998/10)
経済界
この商品の詳細を見る

個性溢れるブラジルチームをコーチ経験のないドゥンガが、どのように率いていくのか楽しみです。

『ドゥンガ豆知識』
ジュビロ現役時代のドゥンガは、名古屋に自宅があり毎日磐田まで通っていたそうです。
毎日往復4時間・・・。


2連勝!!
ジュビロの監督がアジウソン監督になって4戦目。
引き分け→負け→勝ちと来て、
ホームゲーム F・マリノス戦で2連勝となりました。
後半頭に怒涛の攻撃で前田選手が2点ゴール、前回もそうでしたが抑えきれずに1失点したものの、3点目をダメ押して勝ち点3を勝ち取りました。
最後は、かなりヤングwなジュビロになり次世代へ希望の持てる試合となりました。

アジウソン監督が熱い!
試合中立ちっぱなしのアジウソン監督。
試合前には乾いていたシャツも、試合中のオーヴァーアクションで試合後にはビッショビショに・・・。

リードメール週間配信ランキング 

♪ランキングに参加中♪
 人気blogランキング
 ランキングオンライン
 ブログランキング くつろぐ
 人気サイト総合ランキング
 ブログランキング【Bloking】

スポンサーサイト

ジュビロ新監督

ジュビロ磐田の新監督が決まりました。

1997年~1999年にジュビロに在籍していたブラジル人アジウソンの就任が内定。

ゴンこと中山雅史選手が1967年9月23日生まれの38歳なんですが、
アジは1968年3月16日生まれの38歳とゴンちゃんよりも若い監督ということになります。

若い監督に驚きと期待とちょっと不安な感じです^^;

現役時代を知っているだけに楽しみな部分も・・・。


さて、今日はW杯決勝トーナメントへ進めるかどうかの運命のブラジル戦です。
早起きして、ドイツへ気合を送りましょう!

♪ランキングに参加中♪
 人気blogランキング
 ランキングオンライン
 ブログランキング くつろぐ
 人気サイト総合ランキング
 ブログランキング【Bloking】

リードメール週間配信ランキング 

山本昌邦監督 辞任

ジュビロの山本昌邦監督が辞任しました。

就任半年後ぐらいからサポの間では、いろいろ言われていたようですが、
本日のナビスコ杯をもって辞任することになりました。
試合後のコメントで、「昨日から辞任を決断していた」と語り、
もし今日勝っていたとしても辞表を出すことを決めていたそうです。
今後の予定は未定。
W杯の解説でドイツ行きは決まっていたので、明日ドイツへ行くそうです。

気になるジュビロの後任監督はもちろん決まっておらず、ちょっと不安です。

今日のナビスコ杯準々決勝第2戦 ジュビロvsF・マリノスは 0-2で完敗
準々決勝第1戦 でもやられましたが、久保に駄目押しをされる傾向が・・・
それにしても久保選手調子良い!

ブログランキング

リードメール週間配信ランキング 

マコ帰国

W杯日本代表に選ばれていた、田中誠(ジュビロ磐田)が負傷(左ハムストリング肉離れ)のために帰国しました。

ジュビロを応援している私としては、残ってほしかったのですが念願叶わずチームを離れることになってしまいました。

ドイツ入りしているジーコジャパンですが、負傷者が続出している模様。
「ベッカムカプセル」として名の知れた「高酸素カプセル」を導入して治療しているらしいが、だったらマコもそれで治療したらいいんじゃないの?

ちょっと愚痴っぽくなりましたが、マコは高校生の時からずっと応援してきた選手で、30歳という年齢もあり今後W杯に出られるかは微妙。
だから、代表入りして一番嬉しかった選手だけに、残念でなりません。

変わってチームに合流した、茂庭照幸選手(FC東京)に頑張ってきてほしいと思います。
茂庭選手の応援で、「茂庭! パン パン 茂庭!パン パン」(パンは手拍子)とやるのがあります。
「もにわ」の「わ」の所で手を頭の上でつなげてわっかを作り手拍子を打つんですが、これを発見(ジュビロとの対戦でFC東京サポーターが応援しているのを見て)した時は、ちょっと感動?というか楽しくなりました^^

♪ランキングに参加中♪
 人気blogランキング
 ランキングオンライン
 ブログランキング くつろぐ
 人気サイト総合ランキング
 ブログランキング【Bloking】

リードメール週間ランキング 

W杯日本代表最終登録メンバー

2006年FIFAW杯日本代表最終メンバー23人が選出!!

最終登録メンバーにジュビロ磐田より3選手が選出されました。
私的には、この3人は確実だと思っていたので納得です。

横浜F・マリノスの久保選手が落選したのは、ちょっとビックリしました。
腰痛や膝の怪我など故障が響いた様です。
ジーコ監督になってゴールを量産していただけに辛いところです。

怪我といえば、キリンカップ ブルガリア戦 で怪我をしてしまったジュビロの村井慎二選手が自身のHPで心情を語っています。

精一杯のプレーを見せてくれた村井選手、W杯へ共に戦った選手達の分も選ばれた23人には力を出し尽くして来てほしいと思います。


おまけ
以前にも書きましたが、私の一押しジュビロ磐田の金珍圭選手韓国代表メンバーに選出されました^^
日本で活躍している選手では、キム選手と清水エスパルスのチョ・ジェジン選手の2人。
ドイツにいるらしいアン・ジョンファン選手も選ばれました。

ブログランキング
       

Template Designed by DW99


Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。