PR

お得なポイント貯まる!ECナビ

スポンサーサイト


パグ犬 Bon  足跡 1

大スキなわんこのコトを書くといっていますが、ただいま我が家には わんこ がおりません。
実は、昨年の8月に我が家のアイドル パグ犬のBon が老衰のため永眠してしまったのです。

足跡では、Bonのコトを思いうかぶままにたどって行こうと思ってます。


最初からヘビーですが、最後の時を・・・
昨年の夏はいわゆる猛暑といわれていたほどの暑さで、その暑さは老犬のBonには耐えられず ヨロヨロとしか歩けなくなりました。
それでも外へ出たいのか、ふらりと日のあたる場所へ出ては力尽きてへたり込んでしまうこともよくありました。
そして、とうとう足腰が立たなくなり、寝たきりの状態になって、ささえてお尻をもんであげないとうんちをすることもできなくなりました。
食べ物も、出された分は残さずに食べていたBonが、固形物はのどを通らなくなり ドックフードをふやかしたものや、おかゆ、ヨーグルトなど
軟らかいものと水やスポーツドリンクしか食べられなくなりました。

その日は、土曜日で家族がちょうど居合わせており、Bonはみんなが見守る中で逝きました。


推定年齢15 16歳で、子供のころから一緒に育ってきたので悲しみも大きく、Bonがいつもいた所を見ては寂しさと悲しみで、胸がふさぐ思いを味わいました。
Bonが亡くなって1年が経ち、Bonがいない事にも慣れてきました。今では、「あの時は、こんなことをしてたね」と笑って思い出したりします。

コレを書いている時も泣けてきましたが、たくさんの楽しい思い出をくれたのもBonです。これからは楽しいことを書いて癒していきたいです。




わんこを亡くされて癒したい方、わんこを飼っていて将来が心配という方に。。。
天使になったペットたち 犬編
君がいてよかった―犬がくれた40の物語
犬との10の約束
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://pachiri.blog23.fc2.com/tb.php/3-ec95950c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

       

Template Designed by DW99


Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク



