PR

お得なポイント貯まる!ECナビ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートマジョラム

ハーブのささやき という栽培セットを頂きました。
いくつか種類があるみたいですが、貰ったのはスイートマジョラムというオレガノ(ワイルドマジョラム)の仲間。
オレガノは、トマト料理やピザなどに使っていたので、それよりも軽めのスイートマジョラムを貰ってLuckyと早速種まきをしました。
5月に種をまいたスイートマジョラムがとうとう開花した\(^o^)/ヤター
      マジョラム 開花

種をまいて 植え替えて 芽を摘んで やっと花が咲いてくれました。
毎日ジ―――――――――――っと見つめ続けていたのですが、一週間ほど前になにやら葉っぱとは違う形状のものがついているではありませんか!
もしやとは思っていましたがちっちゃな花がピョッコリ出てくると小躍りしたくなる様な気持ちに。。。

摘んだ芽を目の細かい網の袋に入れて、乾燥させてみました。でも細かくするのにひと苦労 
どなたか簡単な方法をお教えください。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://pachiri.blog23.fc2.com/tb.php/5-08f78596

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

       

Template Designed by DW99


Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。